上京1年目のシェアハウス生活がいきなり濃いんじゃのブログ

上京新卒共に1年目の社会人が、一発目に住んでみたシェアハウスが面白すぎたのでブログにしちゃいました。

最高のハヤシライスを目指して

退居まであと19日

今日は日曜日。

目覚めたのお昼1時。

おそらく寝たのは今日の朝5時くらいだっただろう。

毎日が本当に楽しくて

いつも眠くなるギリギリまでリビングで遊んでいる。

 

今日は特に予定がなかったので

お昼に起きて住民のまいまいと買い物に行った。

 

買ったものは牛すじとハヤシライスのもと

今まさにハヤシライスを作っているのだが

かれこれどれくらい煮込んだだろう。

お湯が少なくなれば継ぎ足し

それを何回も繰り返した。

玉ねぎも牛すじも

原型がなくなるくらいトロトロに溶けた。

 

きっと明日には最高にうまいハヤシライスができているだろう。

そしてそれを明日みんなに振る舞う。

 

最後にみんなの笑顔が見れたとき

俺の料理は本当に完成する。

 

そんなことを考えながら

明日もワクワクしながら頑張ろう。

 

f:id:sean-no-koe:20200412232948j:plain

 

おしまい