上京1年目のシェアハウス生活がいきなり濃いんじゃのブログ

上京新卒共に1年目の社会人が、一発目に住んでみたシェアハウスが面白すぎたのでブログにしちゃいました。

ふと目が覚めた夜

退居まであと22日

左利きのエレンを読んだら眠れなくなりました

今日はぶっちゃけブログ書く気が全く起きず

もう12時には寝てやろうと思ってたのですが

今パソコンを前にしてブログを書いています。

 

なぜそんな変化が起きたかというと

「左利きのエレン」に触発されたからです。

 

最初にもあげたように今日はもう寝る気満々で

布団に横たわりながら漫画を読んでいました。

 

この本は、

以前に住民の”直さん”から紹介された本で

ふと目に着いたのでちょっとに読んでみることにしました。

 

すると

あれやこれやで指が止まることを知らず

とうとう体まで起こしてしまったのです。

 

そしてこのまま寝たらダメだなと思い

ブログを書くに至ったわけです。

ドラマイズム「左ききのエレン」-【MBS】毎日放送

 

作業するためにリビングに降りてみると

なんとみんな大好き

舟さんが一人で作業していました。

 

その様子がこちら

f:id:sean-no-koe:20200410032826j:plain

 

「舟さん何やってるんですかー??」

と近づくと

 

f:id:sean-no-koe:20200410032807j:plain

 

f:id:sean-no-koe:20200410033010p:plain

 

めちゃめちゃ怖かった

 

 

どうやらtodoリストを作っていたみたいでした。

 

せっかくなので僕も

シェアハウス残り生活約20日でやりたいこと&できること

をさらっとリストしようと思い実際にまとめてみました!

 

それがこちら!ダダン

f:id:sean-no-koe:20200410032805j:plain

 

まだ20個程しかかけてませんが

思いつき次第、そして少なくなっていき次第

随時更新予定です。

 

20個出すのに10分くらいかかってしまいましたが

今はこんな感じです。

ちゃんと実現できるよう頑張ります!

 

最後に

今日舟さんに

「あと約20日か寂しくなるね」と言われたのは

ちょっとだけ嬉しかったです。

 

明日も研修あるので今日はこんなところでおしまいにします!

眠気が急に来て文がおかしいかもですが

それはご了承ください。

 

そしてこれからもまだまだブログは続きそうなので

お楽しみに!!