上京1年目のシェアハウス生活がいきなり濃いんじゃのブログ

上京新卒共に1年目の社会人が、一発目に住んでみたシェアハウスが面白すぎたのでブログにしちゃいました。

リモートワークとシェアハウス

退居まで29日

社会人研修1日目の幕開け

朝9時

眠たい目を擦りながらリビングに降りると

みんなすでにデスクに向かって仕事を始めていた。

 

今日は社会人生活1日目。

社会はコロナで混乱している時期で

新入社員研修はリモート形式で行われた。

正直シェアハウスでリモートに参加するのは不安があった。

結論から言うと

なんともなかった

僕の不安をテクノロジーの便利さが凌駕した。

それはもう圧倒的に。

なんならシェアハウスだから助かったこともあった。

 

それは社員証の写真を提出する時だった。

背景が白の写真が望ましいと言うことだったが

家の中を480°見回しても白の背景に適するところがなかった。

 

すると住民の”たまさん”が

「俺が背景白にしたるで〜〜」と言ってくれた。

 

 

実際の写真がこちら

f:id:sean-no-koe:20200401214841j:plain

 

 

背景が真っ白に!すごい!

 

 

きっとこの真っ黒な世の中も真っ白に変えてくれるだろうなぁ。

 

さらに見てもらいたい、、

 

f:id:sean-no-koe:20200401214026j:plain

 

 

肌ツヤも良くなってる!!!

 

 

このシェアハウスに住むと肌ツヤも良くなり

過去の黒歴史も白歴史に変えてくれるのだろう。

 

 

今日は研修で疲れたのでこんな感じで終わります。

f:id:sean-no-koe:20200401231922j:plain

引き続き猥談に参加します。